ストラテジー

【ゲームで迷ったらコレ】あなたも三国志の世界に!大三国志

大三国志

大三国志

開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

たのたの
たのたの
こんにちは!たのたのです!今回ご紹介するゲームアプリは「大三国志」です!三国志好きの筆者にはたまらない作品!

筆者が中学生時代に友達から借りたPS2のゲーム、三国無双をきっかけにどハマりした三国志

暇な時間は図書館に行って三国志の漫画を読み漁っていたのが懐かしく感じます。

それほど三国志好きな筆者大歓喜の三国志のゲームがついにリリースされました!

その名も「大三国志」

三国志関連ならやる前から面白いに決まってる、、、

【ゲームで迷ったらコレ】 大三国志とは?

先にリリースしている、中国・台湾・韓国では、ストアランキング上位にランクインしているほどの人気っぷり。

戦略RPGのゲームで、リアルな戦闘シーン、広大なマップ、戦略性などやりこみ要素が満載。ストラテジーゲームの中でトップクラスのクオリティです。

広大な土地で資源を争奪して、自軍の拡大、土地の占拠、敵城に攻め込むなど、次々と戦況が変化していくのでめちゃくちゃ楽しめます。

とにかくグラフィックがきれいで迫力満点。

グラフィックって大事ですね。

こちらがアプリを起動したときの画面

始まる前からグラフィックのきれいさ半端なさすぎるやろ。。

200万マスの中国大陸が舞台!

大三国志の特徴はなんといっても200万マスにもおよ膨大なフィールドが舞台!

広大な土地で暴れまわるしかない!!!!

300以上の同盟が可能!

同盟に参加すると同盟メンバーとのコミュニケーションが可能でメンバーの戦闘歴などが確認することができるようになります!

大三国志をプレイしている人たちで一緒に戦うことができるのです!

オンラインで戦うことができるゲームアプリは飽きにくいのが特徴ですね!

戦で勝利するには?

自軍の強化も大事ですが、それに匹敵するほど大事なことがあります。

敵の情報を得るための偵察です。

敵の規模、戦闘レベル、いつ攻め込むのが良いのかなど敵の今の状況を知るための偵察がかなり大事です。

そこから逆算して、自軍をどうしていけばよいのか計画が立ちますね。

そして自軍の強化も

城などの施設を建設し増強していくことで、自軍の兵部隊を強くしたり資源を増やすことが可能になっていきます。

ただ攻め込むだけのゲームではなくて、兵力の回復、資源を増やすなど現実世界に近い設定となっており時には大胆な戦略と細かな戦術が求められるゲームなのです。

無課金でも楽しめる

時間がかかっても無料で楽しめるならそれでいいよって方にはもってこいです。

課金すれば強い武将が手に入りますが、時間をかければ誰でも強くなっていくことが可能です。

コツコツやっていくのも楽しいですが、効率よくゲームを進めていくのも楽しさの醍醐味です!

まとめ

三国志好きなら絶対におススメのスケールが大きいアプリです!

三国志好きじゃなくても歴史好きや頭を使って戦略を考えていくことが好きな方であれば間違いなくハマってしまいます。

三国志好きな方しか分からないですが、曹操、劉備など有名武将がどんどん出てきます笑

とにかくグラフィックがきれいですごくリアルなのでゲームの世界にのめりこんでしまうこと間違いなしです。

オンラインで同盟を組むこともできてコミュニケーションを取って情報交換をして戦略をたてるなどやりこむ要素が満載なのでぜひ皆さんもプレイしてみてください!

たのたの
たのたの
閲覧ありがとうございました!

大三国志

大三国志

開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ