アクション

【ゲームで迷ったらコレ】ゲームといえばパズドラ!

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

開発元:GungHo Online Entertainment, Inc.
無料
posted withアプリーチ

たのたの
たのたの
こんにちは!たのたのです!今回ご紹介するゲームは「パズル&ドラゴンズ」です!

スマホアプリゲームの火付け役となったといっても過言ではないゲームといえばパズドラでしょう。

ちょうど筆者が高校生ぐらいからいきなり流行りだして、周りの男の子でやってない子はいないぐらいの規模で、女の子でさえやっている子もいたぐらいです。

なんと7周年を突破し累計ダウンロード数5300万人を突破しました!

5300万人といえばモンストと同じ規模なのでどれぐらい人気なのかが分かりますね!

【ゲームで迷ったらコレ】パズドラとは?

自分だけのモンスターチームを編成して、画面に表示された同じ色のドロップといわれるものを縦か横に3つ以上揃えて消していって敵を倒していくゲームです!

基本操作はこれだけ!いたって簡単!小学生、いや下手したら幼稚園児でもできるレベルなのです。

パズドラのいいところ

無課金でも楽しめる

なんとこのゲーム最後まで無課金で楽しむことができるのです!

パズドラの課金する要素が魔法石を手に入れることになります。

この魔法石はダンジョンに挑むときのスタミナ回復に使ったり、強いモンスターを手に入れるために使うものです。

しかし、ログインボーナスでコツコツ貯めることができるので課金しなくても充分手に入れることができるのです。

筆者はコツコツ貯めるのが好きなので課金せずに100個以上貯めてました笑

しかも、ダンジョンをクリアーするとそこで倒したモンスターが高確率で手に入るので強いモンスターを倒せば普通に使えるモンスターもいるんです!

強キャラが手に入るゴッドフェスが熱い!

ゴッドフェスとは、パズドラのガチャのイベントのことで普段では排出されない限定モンスターが出たり、レアモンスターが通常のガチャより高確率で出やすくなる素晴らしいガチャなのです!

それが月に2回ほど開催されます!

それにむけてユーザーは魔法石をコツコツ貯めまくってゴッドフェスに備えます。

そしてゴッドフェスで一気に開放!しかもレアキャラの出る確率も普通に高い、、、

3~5回に1回はレアキャラが出る体感です!実はモンストよりもかなり優しい確立!

無課金でも普通に強いモンスターチームの編成が完成してしまいます。なんと良心的。。。絶対に参加しましょう!!

友達と協力プレイ!

ゲームって一人でコツコツやるのも楽しいけど、友達とやるともっと楽しい!

友達との協力プレイで、協力プレイダンジョンに挑むことができます!

楽しめること間違いなし!

まとめ

パズドラはモンストと肩を並べるぐらい人気の5300万ダウンロードお墨つきの面白くてパズルを揃えるだけの簡単操作で楽しめるゲームです!

無課金でもダンジョンクリアやログインボーナスで魔法石を貯めることができるので

強いキャラが集めやすくてすごく良心的なゲームなのでお金のことを気にせず学生でも気軽に遊ぶことができます!

ぜひ、みなさんもプレイしてみてください!

たのたの
たのたの
閲覧ありがとうございました!

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

開発元:GungHo Online Entertainment, Inc.
無料
posted withアプリーチ