RPG

【2020ゲームで迷ったらコレ】?!『三国英雄たちの夜明け』

三国英雄たちの夜明け

三国英雄たちの夜明け

無料
posted withアプリーチ

tanotano
tanotano
こんにちは!tanotanoです!今回ご紹介するゲームは『三国英雄たちの夜明け』です!

今回ご紹介する『三国英雄たちの夜明け』(以下略、三国夜明け)は、三国志を舞台としたゲームで三国志の武将と実際に国を繁栄させていくシミュレーションゲームです!

三国志が好き!

戦闘操作が簡単なゲームをしたい!

美少女キャラや可愛い声優ボイスが好き!

このような方におススメです!

まずは公式動画でゲームの雰囲気をチェック!↓

公式Twitterがこちら!最新情報や各種イベントをチェック!

1.【2020ゲームで迷ったらコレ】三国夜明けとは?

三国夜明けは、三国志の世界を舞台にした本格的なシミュレーションゲームです。

美麗グラフィックで再現された世界で、城主のいなくなった城を統治しながらリアルタイムで他プレイヤーとの戦闘を楽しめます。

三国志の世界に迷い込んだ少年少女となって、世に平和を取り戻していくRPG。

バトルはオートで進行していくので、誰でもカンタンに楽しめます。
特定の武将を組み合わせると、豪快なアニメカットインとともに合体技が発動! 爽快感もバツグンです。

2.三国夜明けの良い点・惜しい点

・良い点

武将が商人になる?!

楽しめる外政!

・惜しい点

マルチプレイだと前からやっている強い人が多い

3.三国夜明けの良い点!

3.1.武将が商人になる?!

三国志といえば天下統一や戦乱の激しいバトルと思う方も多いでしょうが、本作は鍛冶屋となりお店を大きくしていきます。いわば武将が商人になるゲーム!

「それって面白いの?」という話なのですが、多岐にわたる武器数、鍛冶製作のスピードゲームテンポ、割引・値上げ等の取引要素などなど意外と本格SLGなんです。

「征戦」「闘技場」「探索」「取引所」などなど、コンテンツ面という意味でも豊富。
武将もガチャ以外で手に入れることができる種類も多いんですよ。

経営系ゲームが好きな人には全体的にクオリティが高くおすすめの三国志ゲームアプリです。
基本的なゲームの流れは、内政と外政を駆使して徐々に施設を強化していきます。

3.2.楽しめる外政!

外政では、画面いっぱいの広大なマップを舞台に、武将を「出征」させ資源の確保に向かいます。

各種資源は「内政」での施設の建設や昇給に必要となってくるので、余裕をもって多めに確保していくと良いです。

序盤は地味な作業が続くのですが、施設の建設・昇給を行なえば行軍部隊の到着時間が短縮したり、特定の兵種を訓練する際に効率的に行えるようになったりとどんどん自国が強化されていき面白いです!

4.三国夜明けの惜しい点

4.1.マルチプレイだと前からやっている強い人が多い

こういうゲームでありがちな、重課金プレイヤーや長くやっている人は強すぎて歯がたたないという状況が多々あります。

気にせずマイペースで進めていきましょう!

5.まとめ

三国夜明けは、三国志を舞台としたゲームで三国志の武将と実際に国を繁栄させていくシミュレーションゲームです!

三国志好き、簡単な操作のゲームが好き、美少女や可愛いボイスのゲームが好きな方、それ以外の方も楽しめる内容となっておりますので

ぜひ1度プレイしてみてください!

tanotano
tanotano
閲覧ありがとうございました!

三国英雄たちの夜明け

三国英雄たちの夜明け

無料
posted withアプリーチ